2012年7月3日火曜日

No.2016 真田幸村 鉄砲隊円陣Lv1 弾幕防壁陣LV1 の追加に成功!

No.2016 真田幸村くん。私の手元に来てから久しいのです。ずーと「真田丸」を付けたくて何度もトライしていたのですが、「もういいや」って思ってしまい、「鉄砲隊円陣」と「弾幕防壁陣」を付けました。鉄砲隊円陣釣瓶撃ちの事故ですが、「やっと3つ付いた」って満足感に浸れました。

さてさて、No.2016 真田幸村くん、今までも足軽鉄砲隊の頭として頑張って来てました。私の防衛部隊、足軽鉄砲部隊は次のような武将で構成されています。もう少し考えたいところもあるのですが、なにぶん時間も銅銭も限りがありますので・・・

No.2016 真田幸村
ランク0、レベル20、ステ無振り
スキル 日本一の兵Lv6 鉄砲隊円陣Lv1 弾幕防壁陣LV1

1期中盤に入手した2枚目の極です。ステは悩み中ですが、多分兵法振りになるような気がしてます。1期の最後まで「真田丸」の追加に成功せず、「日本一の兵」だけで過ごしてきた悲しい過去を持っています。





No.3010 本願寺顕如
ランク0、レベル20、ステ兵法極
スキル 鉄砲隊円陣Lv4 鉄砲隊布陣Lv5

市場にも結構出回っているオカマ系坊主。コストに比べて指揮兵数が少々難ありなのですが、部隊スキル「御仏の慈悲」のために存在しています。と、言っても足軽鉄砲隊としてのスペック的には結構美味しい内容だと勝手に思っています。スキルはとりあえず感満々で平凡に「鉄砲隊布陣」のみ。次に狙うは「弾幕防壁陣」もしくは「釣瓶撃ち」です。



No.3031 下間頼廉
ランク0、レベル20、ステ兵法極
スキル 釣瓶撃ちLv3 鉄砲隊布陣Lv2

オカマ系坊主と同様市場にも結構出回っている御坊様。コスト比も悪い方ではない、適正は良い方、でも、単品で考えると兵隊が少ない。そんな気もしますが、本願寺顕如と組んで「御仏の慈悲」の発動を狙っています。スキルはとりあえず感満々で平凡に「鉄砲隊布陣」のみ。次に狙うは「弾幕防壁陣」もしくは「鉄砲隊円陣」です。




No.3081 雑賀孫六
ランク0、レベル20、ステ防御極
スキル 八咫の構えLV5 鉄砲隊布陣Lv1

なぜか防御振りしてしまったので、もう一枚兵法極で育てなおしています。スキルはとりあえず感満々で平凡に「鉄砲隊布陣」のみ。次に狙うは「弾幕防壁陣」もしくは「鉄砲隊円陣」です。同じコメントばかりで味気ないところなのですが、このカードは極クラスの砲防御系と入れ替えたい気持ち満々です。全然悪いカードじゃないんですが、「御仏の慈悲」は外したくないし、真田幸村は外したくないので、消去法で該当してしまう。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿