2012年7月14日土曜日

まだ期も前半ですが、初日から合流して盟主攻めです!「初日合戦ハイライト」

あまり大きくはないですが、敵国の盟主を攻めることに!城の周りも砦に囲まれているし、きっと激しい攻防が繰り広げられるはず。。。しかし、今回の合戦では昼間のうちに合流ターゲットだったところを同盟員が落としてしまうというハプニングもありました。何のために合流ターゲットとしているのやら・・・な気分です。「期の後半じゃなくて良かった」とつくづく思います。それは兎も角として、盟主攻め開始するぞ~という時間まで出城が残っていたのは・・・同盟員の1割程度。。。


今回盟主攻めに参加した人は5名です。

かんべー
私です。ixaを初めて2期目。今居る同盟に入ってしまったのが運の尽き。それからどっぷりとixaにハマっています。戦功はどうでもよく、ポイントもどうでもよく、無欲且つ適当な自己満足でixaライフを満喫しています。




みっちー
合戦時に同盟の司令塔として活躍します。居ないと同盟の攻撃力は3分の1以下に減少してしまう同盟の要。無課金でプレーしながらも「ありえなーぃ」な現象を頻繁に引き起こす不思議なチカラを秘めています。私が敵なら避けて逃げます。





かねごん
恐ろしい内政力で生産される兵力は非常に強力で、攻撃されているのを見ると「攻撃した人カワイソ」とつい思ってしまうくらい防衛部隊のコスト比は半端じゃありません。私が敵なら何が何でも攻撃したくありません。






城主レベル30を迎え、最後の所領をとったばかり、まだ内政が忙しい所ですが合流大好き、レベル上げ大嫌いということで、なけなしの兵を連れて攻め込む元気な盟主補佐です。





R茶々
外チャで味方にイジメられ、敵軍からもイジメられ、何かと苦労が絶えない我が盟主様です。






そんあ5人で挑んだ盟主戦やいかに!




かねごんさん帰ってきたら一気に国士おとしたいなw






そうだね。いつ帰ってくるのかな?







R茶々、-33,-10の空き地を領地化して!
支給w
至急w
千さんいる?

かねごんさんが戻ってきたと同時に復活してから、-21,-10への攻撃時間を出す


はーい3分後に領地になる予定




(^0^ゞ らじゃ






R茶々は、かねごんさんが戻ってきたと同時に-20,-10への時間を出す
かねごんさんは戻ってきたら-20,-9への時間を出す





おれは?






かんべーさんは千さんの部隊に乗れる2軍で乗る






ラジャ






みっちーは見守る(゜-゜)
これでいこう





( ̄▽ ̄)ゞラジャ







私の部隊、お馬さんでいいの?
しっかり乗せた方がいい?
お馬さん4武将フルはつくれないよ・・・




当然
最高速叩きだして
兵はどっちでもいい
1でもいい
とりあえず最高速



はーい
りょうかい





1軍は解体してHP回復でよい?






うん






ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆






準備!
かねごんさんは戻ってきたら-20,-9への時間を出す





【相手同盟】の 【新規陣-20,-10】 到着まで 00:03:30











【新規陣-21,-10】 到着まで 00:06:04
もう少し迅速行軍の子たすね
(-21,-10)到着まで 00:05:36
(-21,-10)到着まで 00:05:00 2012-07-11 22:16:21



かねごんさん時間w
千さんの寿命がながくないw





これは1軍?


2軍でも3軍でも
1軍は使うなw





【相手同盟】の 【新規陣-21,-10】 (-21,-10) 到着まで 00:03:52






出したのね・・・w









だしてないよ
張りつけに失敗したw





09:36






かねごんさんだして
着弾時間すぐ教えて
千さんとR茶々はそれに合わせて攻撃




( ̄▽ ̄)ゞラジャ









はーい






2012-07-11 22:21:51 (あと00:09:24)
-21-10でいいんだよね?
とりあえず何も理解してないからよろしくw




そう
とりあえず乗った









へ、-21,-10は私じゃないの?






かねごん様-20,-9じゃないかのぅ?






あぁ
千さん-20,-9にいって





【相手同盟】の 【新規陣-20,-9】 (-20,-9)  到着まで 00:02:26









(-20,-9)到着まで 00:05:35

だしました~

新規陣-20,-9 着弾、2012-07-11 22:21:50  1秒早かった・・・


新規陣-20,-9 (-20,-9)  千さんとこのったのぅ~

誤差のうちじゃのぅ




-20,-10も出しました22:21:52 1秒遅かった(-_-;)






閏秒だと思えば±0じゃのぅ








だね~~
ぴったりって難しいよね
大丈夫なつもりでも、ネットの反応悪い時あるし・・・




ほんとだね
そうなんだよね





(゜-゜)



3人取り終わったら一気に攻める用意ね




みっちーがとりあえず、ノックを入れてみる。

【 敵軍盟主 】の【義姫】が、【騎馬隊守護LV6】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 敵軍A 】の【支倉常長】が、【騎馬隊堅陣LV3】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 みっちー 】の【塚原卜伝】が、【剣術 攻乃型LV2】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【 敵軍B 】の【毛利隆元】が、【弓隊堅陣LV1】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
【 敵軍C 】の【宇都宮広綱】が、【弓隊堅陣LV1】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!
攻撃側が獲得した総戦功 「3」
 防御側が獲得した総戦功 「8」

入ってるが鉄砲いない
スキルも出たから大した数はいないはずだ
砦残ってるので本領復活してるのもいない




ラッキーじゃのぅ






1軍弱を2部隊用意でいい?






それでいいよw

決めるぞ~
騎鉄控えめな部隊でw
騎鉄は中盤ぐらいに使うのが一番効果的w


じゃあ最初は2軍3軍で組むねw






千さんじんかしなよ~w








ぎゃ、忘れてた






到着まで 00:02:29と到着まで 00:03:09で準備できた






盟主攻めるのにちびちび1部隊とかだと加勢入れられて勝てないでしょw







【相手同盟】の 盟主本領
A 到着まで 00:04:39
B 到着まで 00:03:48


Aは先着部隊じゃのぅ


みっちーの1部隊とかんべーさんのA部隊だな






【相手同盟】の 到着まで 00:03:45 ×2です






到着まで 00:04:42 だから
それを先着にするなら先にだしてもらう形かなw





陣攻撃要員が帰宅してなかった・・・・。
1分待って





十分待てるから焦るなよ~( ̄- ̄)






3:20 2:40
3:20 2:24だった





かんべーさん出していいよw


先着部隊38:00秒着弾でだします



でたのぅ~


後着も出したぞw






のったのぅ~






両方乗りました






超久々にノリノリw



2舞台目は3軍になっちまったけど・・・・


両方乗りました~

かねごんさん、大丈夫!
ってか、私なんて、武将は4人だけど、兵隊さんは1武将にしかまともに乗ってない・・・次回までにはもう少し生産できるようになってると思う・・・・


今回は中級兵の生産は序盤の所領取り様のお馬さん以外は生産してないw






すごいよね






それすごいなぁ






もう疲れたから当分オヤスミかな( ̄- ̄)






オヤスミしないで






オヤスミでもしないとさ~
R茶々とか兵ないままじゃんw










第1波、1部隊目
【 敵軍C 】の【大内義隆】が、【槍隊備えLV1】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 

【 千 】の【明智光秀】が、【鉄砲隊挟撃LV3】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 敵軍盟主 】の【六角義賢】が、【騎馬隊守護LV3】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【  敵軍A  】の【村上義清】が、【騎馬隊布陣LV1】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
【 敵軍D 】の【加藤嘉明】が、【鉄砲隊布陣LV1】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!
攻撃側が獲得した総戦功 「222」
 防御側が獲得した総戦功 「935」

第1波、2部隊目
【  敵軍A  】の【支倉常長】が、【騎馬隊堅陣LV3】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【 敵軍D 】の【佐竹義宣】が、【槍隊守護LV3】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた! 
【 R茶々 】の【本多忠勝】が、【騎突の真髄LV2】を発動させ、一番槍の戦功をあげた! 
【 敵軍D 】の【加藤嘉明】が、【鉄砲隊布陣LV1】を発動させ、二番槍の戦功をあげた! 
【  敵軍A  】の【村上義清】が、【騎馬隊布陣LV1】を発動させ、三番槍の戦功をあげた! 
攻撃側が獲得した総戦功 「166」
 防御側が獲得した総戦功 「668」


加勢一部はがれたね





合流攻撃って感じの報告書じゃのぅ







戻ってきたら一気にいくぞー
また2部隊w






はーい






はーい






らじゃー






ほいw
いつでもいいよ~





まだ帰宅してないがのぅ・・・
48:30秒で出撃します!





まってねw
同じ時間じゃないからね?w


あ、はぃ






準備OKです






先着教えてねw






3:13と2:55です







【相手同盟】の 【盟主本領】 (-21,-9)
A 到着まで 00:04:39
B 到着まで 00:04:16





2:24 2:58






3:18と2:55です








到着まで 00:04:42  4:17
さっきと同じでいいかなw
51:30着弾で出してくれたらいいやw




よろしくw






先着 らじゃ






後ろでたよw






先着もでたのぅ~






両方乗りました






両のりw






乗ったのぅ~






両方乗りました~
思わず間違えて通常攻撃して、慌ててキャンセルした~w
気づいて良かった(^^ゞ




キケンキケン






一人で突っ込んでもいいよ?
立場的にはかんべーさんがするべき所ではあるけどw





ムリ~~~~~






ww






普通、勝てない喧嘩はしないと思うがのぅ・・・








勝負はしてみるまでわからないんだよ( ̄- ̄)






キケンなことはしてはいけませんってお母さんが・・・








第2波、1部隊目
【 みっちー 】の【明智光秀】が、【鉄砲隊挟撃LV4】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【 R茶々 】の【長尾景虎】が、【騎馬隊奇襲LV3】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた! 
【 敵軍盟主 】の【宇都宮広綱】が、【弓隊守護LV1】を発動させ、一番槍の戦功をあげた! 
【 みっちー 】の【武田晴信】が、【騎馬隊挟撃LV1】を発動させ、二番槍の戦功をあげた! 
【 敵軍盟主 】の【長野業正】が、【槍衾LV3】を発動させ、三番槍の戦功をあげた! 
攻撃側が獲得した総戦功 「181」
 防御側が獲得した総戦功 「346」

第2波、2部隊目
【 かねごん 】の【武田信繁】が、【弓隊挟撃LV4】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【 千 】の【黒田長政】が、【騎馬隊挟撃LV3】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた! 
【 かねごん 】の【佐久間盛政】が、【乗り崩しLV5】を発動させ、一番槍の戦功をあげた! 
【 かんべー 】の【直江兼続】が、【電光石火LV10】を発動させ、二番槍の戦功をあげた! 
【 かねごん 】の【佐竹義重】が、【槍隊剛撃LV5】を発動させ、三番槍の戦功をあげた! 


兵いなくなったね






空っぽになってしまったのぅ






再度2部隊で一気に終わらせるぞ~ヽ(`△´)/






はーい






1部隊目は逝ったなw






同じく、高速帰還したのぅ






2:58 3:20


つくしさん(空気読めずに合流ターゲットを落とした同盟員)の陣が集中砲火にw



部隊まだ戻ってきてない(゜-゜)






2:54と2:29で準備OKです






3:13と2:58です







A 到着まで 00:03:48
B 到着まで 00:07:15






到着まで 00:04:42 *2
B出してー
それ後着でいいよね?




うんうn






もうだしてー
どうせ後の人は乗れる





23:04:08 着弾









あ、時間すぎてたw
まぁいいかw
乗ってねw




のったのぅ~






のりw






のったよ~~






のりました








第3波、1部隊目
【 かねごん 】の【龍造寺隆信】が、【槍隊剛撃LV2】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【 R茶々 】の【福島正則】が、【豪勇無比LV6】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた! 
【 かんべー 】の【黒田官兵衛】が、【鬼謀 国砕LV5】を発動させ、一番槍の戦功をあげた! 
【 R茶々 】の【立花宗茂】が、【神風襲来LV5】を発動させ、二番槍の戦功をあげた! 
【 千 】の【直江兼続】が、【直江状LV4】を発動させ、三番槍の戦功をあげた! 

第3波、2部隊目
【 千 】の【毛利勝永】が、【槍隊挟撃LV3】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【 かんべー 】の【直江兼続】が、【電光石火LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた! 
【 R茶々 】の【直江兼続】が、【義兵進軍LV3】を発動させ、一番槍の戦功をあげた! 
【 千 】の【江】が、【桜花乱舞LV1】を発動させ、二番槍の戦功をあげた! 
【 かんべー 】の【武田勝頼】が、【手負い獅子 LV5】を発動させ、三番槍の戦功をあげた! 
攻撃側が獲得した総戦功 「4016」


陥落おつかれさまぁ






おつかれさまでした^^






おつかれさまでーす






【 かんべー 】の【直江兼続】が、【電光石火LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 R茶々 】の【直江兼続】が、【義兵進軍LV3】を発動させ、一番槍の戦功をあげた! 
この差がw
おつw


それは・・・・ねぇw







そこより
【 かんべー 】の【黒田官兵衛】が、【鬼謀 国砕LV5】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
が嬉しいのぅ~




(-"-;A ...アセアセ






これで攻撃Pどうなってるかだなw






だのぅ






久々に合流楽しかったw






ほんと楽しかったね^^






多いと破壊力スゴイのぅ~






うん、久々の合流♪






足りなかったら明日てきとーに稼ぐかなw








R茶々とかだけだと合流も怪しい(゜-゜)






ごめんよ~兵がいなくて






その怪しさが楽しそうw






私なんかもーーーっといないよ~






あと5分で上級3兵種が3000ずつできる・・・のぅ・・・






おぉぉ






すごいなあ






もうメインイベントの合流終わったがのぅ・・・






もう合戦終わったようなもの(゜-゜)






あと34時間で弓騎馬の研究がおわる






大筒の研究悩み中w






もう研究しちゃったよ?w






まじかw






全ての研究がこれで終わったw






[攻城櫓][大筒兵]がまだ未完了じゃのぅ






槌と櫓は暇な時にしないとするチャンス逃してしまうw







騎鉄の量産してたから大筒はまだだw






なんか皆すごいんだね






騎鉄作ってもいいんだけどなぁ・・・
ソロしたくなるよね(゜-゜)







うむw








メインイベントの盟主戦おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿