2012年6月5日火曜日

やっと城主レベルが30に到達しました。


5月9日にワールドが統合され、約1ヶ月が経過しました。しっかり遊ぶにも生産量の確保は最重要ということで、期が変わってからは、以下のような感じで進め、やっとレベル30を迎えました。コストアップのため金500は消費したものの、その他は無課金です。課金できたらさぞ楽なことだろう・・・とも思いつつ。。。レベル30になったら3331争奪戦も参加することもないので、40までは前回同様のんびりペースで上げていくツモリです。


05:00 起床

  • 秘境部隊解散
  • 秘境部隊A出撃

12:00 昼休み(ログイン出来るときのみ)


  • 秘境部隊解散
  • 秘境部隊B出撃

19:00 帰宅(多少前後あり)
  • 秘境部隊解散
  • 空き地攻撃
23:00 就寝
  • レベル10以上の上及び序のカードを破棄
  • 白くじを手持ちカードが200枚になるまで引く
  • 秘境部隊C出撃
秘境探索
秘境部隊は討伐ゲージ300で出撃。部隊構成は防衛用のカードがメインでコストの低いものからできるだけ多く出撃できるよう適当に組む。できる限り空き地攻撃用のカード(攻撃向きの剣豪やレベル0のカード)は秘境へ出さないように気をつける。朝と夜は寝坊、寝落ちしなければ出撃可能なので是非とも出撃させたいところ。昼は仕事の関係で無理な日の方が多いが、出れる時には出撃させる。

空き地攻撃
手持ちの剣豪の攻撃力は約12000ほど☆5くらいが妥当なラインかと思い、槍系の☆5をターゲットに、全武将カードに槍兵1をセット。部隊のセットを間違えて負けてしまうのを防ぐため、細川幽斎くんや丸目長恵くんは槍じゃないけど、槍兵をセット。必要な攻撃力となるように剣豪とレベルの低いカードをセットしてGO!!剣豪のHPが0になるまでGOGOGO!!私の場合は剣豪が1枚、レベル0が3枚の構成で一回攻撃するとレベル4まで上昇。4の次は6。6の次は7。10以上は中々上がらないので破棄して白くじから調達。と、いうことで、銅銭が激しく消費されて行きます。期のはじめに45000ほどあった銅銭も今や1000ほど・・・1サイクルの空き地攻撃で約200の城主経験値が獲得できるので・・・ま、いっかといった感じです。

途中で同盟員に宣言した所領を取られてしまうハプニングもありましたが、適当に諦めて(ゲームですから)他を当たることして、取れた所領は次の通り。
  • 33310 4個:生産量確保用
  • 62211 1個:893攻撃用
  • 忘れたけど適当な☆7が1個:盟主横付け用
十分満足です。さて、次は生産量の確保が最優先ですな。余った資源は兵隊にまわして合戦に参加する準備でもしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿