2012年6月19日火曜日

もしかして盟主様の危機!?

今回の合戦は土曜日に準備期間、日月が祭りということもあり、なのかどうなのかはわからないけど、父の日にも関わらず、きっと戦国IXAで遊んでた人は多かったと予想しています。そんなことはさて置き、初日の段階で我が盟主様の周りが赤くなっていました。報告書を見ると盟主様がせっせと付近の陣を壊している模様。。。なんとも・・・盟主様は苦労が絶えませぬなぁ。。。

とりあえず、準備期間で1つも陣張りをしなかった私ですが、せっかくの日曜日で午前中に少し時間ができたので陣でも壊して遊んでみることに。

まずは自城周りにある陣からです。
【 自軍 】の【細川幽斎】部隊が、【剣の教えMAX】を発動させた!
攻撃側が獲得した総戦功 「50」











まったく・・・横付けにも関わらず・・・報告書で見るとオンラインっぽいにも関わらず・・・まぁ、こんな感じで空き陣をせっせと破壊しながら盟主様のもとへ剣豪を加勢で移動させながらハシゴしていきました。

中には兵が駐屯している陣もありましたよ。一桁でしたが・・・・
【 自軍 】の【丸目長恵】が、【剣術 攻乃型LV5】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 敵軍 】の【清水宗治】が、【槍陣の極みLV3】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 自軍 】の【細川幽斎】部隊が、【剣の教えMAX】を発動させた!
攻撃側が獲得した総戦功 「50」







【 敵軍 】の【清水宗治】が、【槍陣の極みLV3】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!

コワイコワイ・・・

10個ほど壊していると、やはりというか、なんというか、攻撃されました。
スキルを発動した武将はおりませんでした。

【 自軍 】の【長尾政景】が、【槍隊守護LV1】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
防御側が獲得した総戦功 「8」









微妙・・・

そんなこんなでお昼ごはんの時間。盟主様が引き続きコツコツ陣を壊していたのでドラえもんも真っ青と言わんばかりに盟主様のお城付近は平和になったっぽい?

さて、父の日ですから、父のもとへ行って参ります。

で帰宅してログインしてみると・・・

いっぱい壊されていました。そして「敵襲」の幸せのマークまで点灯!!しかも本領!!これは防御ポイント獲得のチャンス!!

【 自軍 】の【お市】が、【弓隊堅守LV2】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 自軍 】の【前田利家】が、【槍隊守護LV3】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 自軍 】の【加藤嘉明】が、【弓隊布陣LV1】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【 自軍 】の【山内一豊】が、【騎馬隊堅陣LV1】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
【 自軍 】の【おまつ】が、【鉄壁の備えLV5】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!


ノックでした・・・と、いうことでお風呂に入ったり晩御飯を食べたり。。。そして再度ログイン。履歴は如何に・・・

【 自軍 】の【武田信繁】が、【弓隊堅陣LV3】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 自軍 】の【山内一豊】が、【騎馬隊守護LV1】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 自軍 】の【おまつ】が、【鉄壁の備えLV5】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【 自軍 】の【六角義賢】が、【日置流LV3】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
【 自軍 】の【宝蔵院胤栄】が、【宝蔵院流LV1】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!
防御側が獲得した総戦功 「39」

お互い不思議な被害状況・・・それは兎も角、盟主様が攻撃を受けている!!

【 盟主様 】の【雨森清貞】が、【騎馬隊堅守LV1】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 盟主様 】の【臼杵鑑速】が、【騎馬隊堅守LV1】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 同盟員A 】の【千代】が、【騎馬隊堅守LV1】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【 同盟員B 】の【毛利隆元】が、【弓隊堅陣LV3】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
【 同盟員C 】の【筒井順慶】が、【弓隊布陣LV1】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!

多分・・・剣豪合流!?ま、いっかとも一瞬思いつつも、他の同盟員は内政中で戦どころではなく、加勢があるにしても健気に戦い続ける盟主様。陣だけでも壊そうと出撃してみました。



【 自軍 】の【細川幽斎】が、【騎馬隊突撃LV4】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 自軍 】の【草薙かさね】が、【草薙流LV5】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【 敵軍 】の【石田三成】が、【弓陣の極みLV4】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【 自軍 】の【細川幽斎】部隊が、【剣の教えMAX】を発動させた!
攻撃側が獲得した総戦功 「24」
 防御側が獲得した総戦功 「5」


あらら、敗けちゃった・・・普通なら避けて通るところ・・・盟主様の危機!!なけなしの兵で渾身の一撃。


【 自軍 】の【伊達政宗】が、【義兵進軍LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【 自軍 】の【浅井長政】が、【電光石火LV10】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
攻撃側が獲得した総戦功 「111」
 防御側が獲得した総戦功 「16」









被害1671・・・イ・・・イタイ・・・その後も陣を壊し続けて、盟主様への攻撃も止み、初日は終了。2日目はまったく音沙汰ナシ。

早く生産量を確保して上級兵をビシバシ増やしたいところです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿