2012年3月21日水曜日

攻撃系の剣豪部隊も軒並み攻撃力10000超え

攻撃系の剣豪部隊その2も軒並み攻撃力10000超えとなってきました。それにしても武将の育成は中々時間がかかる話ですなぁ。普通のゲームならひたすら攻撃すればしただけ経験値がもらえるのですが、ixaでは討伐ゲージという制度が盛り込まれているので中々そういうわけにはいかないです。経験値がもらえなくなることはないので、気にせずガンガン攻撃しまくって・・・と思っても今度はHPが消費されていって部隊からはずれてしまう・・・結局討伐ゲージを適度に上げて空き地攻撃を繰り返す日々な訳です。ルーチンワークが嫌いな人はきっと飽きちゃいますね。

「剣豪に関わらず、武将は成長させるべきなのか」は非常に悩ましいところかと思います。私の個人的な意見としては「成長させるべき」なのですが、武将の層もそれなりにないと合戦時に困ったことになってしまいます。弱いより強いにこしたことはない。HPの回復が遅くなるならそれ以上にカードの枚数を確保すればいい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿